>> ホームページはこちら
自家製天然酵母パン教室 京都 嘉吉(かきち)
by kakichi-kyoto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜を感じる自家製天然酵母のパン
a0159346_18323585.jpg

桜の塩漉け葉とあずきをたいて、いれます
a0159346_18315914.jpg

桜の花びらにみえますか?
色付けは紅麹を使っています
桜餅の季節には、手にはいりよすいので、見つけたら、購入されるといいですよ
[PR]

by kakichi-kyoto | 2015-03-25 18:39 | 自家製天然酵母パン教室
ヨーグルト酵母で作るカップケーキ
a0159346_18212643.jpg
a0159346_182192.jpg

ヨーグリト酵母でなおかつ、中だね法でつくりましたので、少し難しいかもしれませんが、フックラ感が永くつずく老化の遅いものになります
ヨーグルト酵母、牛乳酵母は冬季にお薦めの酵母作りです
フックラ感が写真で伝わらないのが残念です!


レーズン酵母で作るチョコレートブッレッド
a0159346_18225344.jpg

ココアでもようのですが、今回ブラックココアを使用しました
大人のチョコレートパン?にみえませんか
[PR]

by kakichi-kyoto | 2015-03-25 18:30 | 自家製天然酵母パン教室
天然酵母体験コースのパン
a0159346_18114075.jpg

体験コースで焼いていただいた、パンです
a0159346_18104079.jpg

フカフカで可愛い天然酵母のパンが4種類できあがりました
食べるのがもったいないほど愛おしいパンです
a0159346_18101851.jpg

体験コースでは、4種類のパンを焼成してお持ち帰りいただきます
教室の生徒さん達のそれぞれ違うパン作りの様子も間じかでご一緒に体験して頂きます
[PR]

by kakichi-kyoto | 2015-03-22 18:22 | 自家製天然酵母パン教室
春を届ける彩り豊かなマクロビ素材で作る!『可愛いパン』
a0159346_9121011.jpg

一足はやく春をお届ける色やさしい春のパンを自家製酵母(レーズン酵母)と自然素材で色付けした(カワイイパン桃色、うぐいす色、オレンジ色、茶色)をつくりました

天然酵母かきち教室では、レーズン酵母の扱い方と生地の扱い方の一番大切なところを重点的にいたしますので、【今までとの違い】を感じていただきます

天然酵母で色々楽しい成型にチャレンジいたしましょう
[PR]

by kakichi-kyoto | 2015-03-16 09:20 | 自家製天然酵母パン教室
レーズン酵母でカリカリのキッシュ
a0159346_14243997.jpg

あっという間に3月一雨ごとに暖かくなりますね
私は、気持ちもウキウキ活動的になってきます
今日は、レーズン酵母の生地で野菜キッシュをつくりました

レーズン酵母の生地は、カリカリした食感にするため、発酵させた後にまた、ガスをぬきます
牛乳、生クリームが駄目な方は、豆乳クリームと豆乳で作るとよいです

教室でまだ、食べてない生徒さん・・・・ごめんなさい
また、(おまけレシピ)で埋め合わせしますね
a0159346_14393482.jpg

[PR]

by kakichi-kyoto | 2015-03-01 14:40 | 自家製天然酵母パン教室