>> ホームページはこちら
自家製天然酵母パン教室 京都 嘉吉(かきち)
by kakichi-kyoto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レーズン酵母の全粒粉ブレッド&バターロール
全粒粉60%以上を使用したブレッドを作りました

[PR]

by kakichi-kyoto | 2013-11-09 22:39 | 自家製天然酵母パン教室
秋の新しょうがブレッド
a0159346_8352010.jpg新生姜には2通りあります。一つは秋に根生姜の収穫をしますが、収穫後すぐに出荷される色白の物。

そしてもう一つが甘酢漬けなどにされる夏のうちに早めに収穫され、赤い茎の部分が付いているものです
                          生徒さんのパン

教室では、この新生姜を2度湯がいて、あくをぬいて、甘く炊いて(または、蜂蜜に漬け込む)パン生地に入れました

焼きたてでも、冷めても生姜の風味があって、しっかり生姜をいただけるのも、自家製のパンならでわ

秋の新生姜は10月ということですから、夏生姜6月頃に是非トライしてください

                         生徒さんのパン

a0159346_8333453.jpg
[PR]

by kakichi-kyoto | 2013-11-07 08:40 | 自家製天然酵母パン教室
シュトーレンの仕込み
a0159346_9234065.jpg
a0159346_9282821.jpg



クリスマ12月シュトーレン教室の一般参加をご希望の方も受付ております  『3名のみ』

参加費   ¥7000

(教室生徒さんは中級以上の方は追加費用無しで受講して頂けます)


教材のシュトーレンの仕込みを済ませて、約2週間経ちますが、生徒さん達は今から、でも

急いで漬け込んでくださいね

天然酵母嘉吉パン教室

では、写真の材料に(ある物)をさらに2~3加えて、しっとり普通以上に日持ちのよい

旨味のあるシュトーレン作りに挑戦したいと思います

自家製天然酵母のシュトーレンを楽しみにしてくださいね


 よろしくお願いいたします
[PR]

by kakichi-kyoto | 2013-11-01 09:49 | 自家製天然酵母パン教室