>> ホームページはこちら
自家製天然酵母パン教室 京都 嘉吉(かきち)
by kakichi-kyoto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月自家製酵母 ホップ
6月の自家製酵母の教室はハーブのホップから作ります

ビール酵母はかんたんですが、是非ハーブのホップから作る
教室のご参加をお待ち致しております

ハーブから酵母を起こすのは、時間がかかりますが、ポップ酵母で作るバーガーは

風味もよく、パンドミーでつくるより、美味しいくて、強い酵母ができます

お店では、なかなか売っていませんので、

楽しみにしてください
a0159346_187171.jpg

[PR]

by kakichi-kyoto | 2013-05-24 18:06 | 自家製天然酵母パン教室
フランス種を使用フォッカチャ
前日にフランスパン種を仕込んで、ムッチリおもちのようなクラムに作る

ホッカチャを教室で作りました

ホッカチャパート5メニューの3番目のメニューです

黒オリーブ、コーン、ベーコンとワインに合わせても良いし、

ワインで捏ねたり、抹茶で作っても面白いですよね




パストラミを乗せて、クロークムシュを翌日につくっても

美味しかったです

加水を多くしてつくるホカッチャは生地が柔らかく作りにくいですが、

ぜひ、天然酵母のホッカチャを食べてみてください

6月には、府庁マルシェに生徒さんと出店します

その時お店に出せるといいのですが
a0159346_17574064.jpg
a0159346_17581029.jpg



a0159346_1804729.jpg

[PR]

by kakichi-kyoto | 2013-05-24 17:59 | 自家製天然酵母パン教室
イチゴ酵母で作る動物パン
クリームパンを動物パンに成型してみました

母の日に作るパンを考えていたら、親子の動物パンになりました

何故かなっとくいきませんが、可愛いの生徒さんもつくってください

シッポを付けてもいいですよね
a0159346_19223587.jpg
a0159346_19224733.jpg

[PR]

by kakichi-kyoto | 2013-05-14 19:23 | 自家製天然酵母パン教室
レーズン酵母でいろいろ
a0159346_15405469.jpg
 5月23日 木曜日  『 嘉吉』 パン教室のパンが地下鉄京都駅 中央1F改札口西

      出店いたします
   
    嘉吉教室 にご興味のある方は是非お立ち寄りください   



ゴールデンウィークを利用して、パン教室でパン作りにトライされた

様子です

まずは、オーソドックスなパンから作ってみました

これからの季節は一番天然酵母が家庭でも起こしやすい季節です
是非、いろいろな酵母を使って、パンを焼いては如何でしょうか

5月6月の自家製酵母はホップ酵母を作ります

ビール酵母とにていますが、ハーブからつくりますので、
お楽しみに
a0159346_153996.jpg
a0159346_15392852.jpg
a0159346_154044.jpg

[PR]

by kakichi-kyoto | 2013-05-03 15:41 | 自家製天然酵母パン教室