>> ホームページはこちら
自家製天然酵母パン教室 京都 嘉吉(かきち)
by kakichi-kyoto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハローウイン かぼちゃのお化けブッレド  
ハローウインに先駆けて、パンプキンブレッドでカボチョのお化けを

作りました、生徒さんの作品です

子供達がまだ、可愛い時、よく天然酵母で焼いたものです

たまには、動物パンやクリスマスのサンタサンもいいかな

と思い出して、教室で焼きました

同じ生地で、(パンプキンアンパン)も綺麗な色に焼けました(パンプキンあんを作っていなかったのが残念)

a0159346_19142644.jpga0159346_1915347.jpga0159346_19161962.jpg

次はきのこのブッレドにしようかな~
[PR]

by kakichi-kyoto | 2012-09-29 19:06 | 自家製天然酵母パン教室
いちじくのハード系ブレッド
もうすぐ10月というのに、いつまでも京都は暑です



10月の季節のパンは、

a0159346_22485251.jpg

いちじくの成型といちじくのコンフィチュールを教室でつくりました
10月の教室の時、他の生徒さんは試食してくださいね
追伸

嘉吉教室は、10月に左京区の国際会館近くに移転いたします

地下鉄 国際会館より徒歩7分です
よろしくお願い致します
[PR]

by kakichi-kyoto | 2012-09-21 22:43 | 自家製天然酵母パン教室
京都大原の無農薬畑のシソ酵母
大原の無農薬の畑にシソ摘みに行かせて戴きました

やはり、大原のシソはえぐみも無く、ジュースにしても美しい紅色です

生徒さんに教えて頂いて、酢と砂糖で日持ちのするように濃厚なジュースになりました

ジュースだけではもったいないので、やはり私は酵母を作りました
a0159346_1532275.jpg
a0159346_15325069.jpg

レーズン酵母のように、ブクブクはしないので、見極めが付きにくいですが、
パン種は安定するよう何回か培養して、使うとパンはできました
写真を撮るのをわすれましたが、また載せますね
[PR]

by kakichi-kyoto | 2012-09-10 15:38 | 自家製天然酵母パン教室
生徒さんの作品
教室の生徒さんの作品です
a0159346_15122456.jpg
a0159346_1513364.jpg
a0159346_15144178.jpg
a0159346_15155396.jpg
a0159346_1519525.jpg
a0159346_15204416.jpg

[PR]

by kakichi-kyoto | 2012-09-10 15:20 | 自家製天然酵母パン教室