>> ホームページはこちら
自家製天然酵母パン教室 京都 嘉吉(かきち)
by kakichi-kyoto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

天然酵母で作るハード系パンNO3冷蔵発酵で 
ライ麦とたっぷりフルーツを入れて、しっかり噛めば噛むほどに、小麦の味を感じながら、あとくち

[PR]

by kakichi-kyoto | 2012-06-18 09:23 | 自家製天然酵母パン教室
天然酵母で作るハード系NO2 フルーツピューレカンパーニュ
天然酵母とフルーツピューレで仕込みました

ほんのりピューレのフルーツが香るカンパーニュの生地に

バナナ、ラズベリィー、キーウイ、をいれて

生地がハード系のバッケト生地をつかいましたので、

食事パンにも合いますよ
a0159346_12213523.jpg

生徒さんの作品です(ホシノ初級)
a0159346_1229846.jpg

[PR]

by kakichi-kyoto | 2012-06-16 12:32 | 自家製天然酵母パン教室
京野菜とベーコンのハード系
生徒さんの作品です

この9月で2年になられます

コツコツとパン教室にいらして頂いて、今では九州のお母さん達のレストランに

パンを焼いて送るようにまで、為られました

私も嬉しいです

来られている生徒さんの期待に沿えるように、私も勉強頑張りますね
a0159346_14525022.jpg

[PR]

by kakichi-kyoto | 2012-06-15 14:53 | 自家製天然酵母パン教室
天然酵母で作るハード系  NO1 黒いミューズリィーブロード
全粒粉とシリアルをミックスして、今日は使用する粉をいろいろ試して、

ここに落ち着きました

このパンのレシピは、水分量も多いので、近頃作りにくく為ってきましたが、

成型まえに冷やしておくと良いですよ

黒いブッレドが好きなのでクラムはムッチィ天然酵母、フィグにフルーツ

外はセサミとシリアルで香ばしく仕上げました

ベリィーのジャムと相性が合うとおもいますが如何でしょうか

中級メニューで致します
a0159346_14192014.jpg
a0159346_14305172.jpg

[PR]

by kakichi-kyoto | 2012-06-15 14:31 | 自家製天然酵母パン教室
天然酵母マンゴ ブッレドのアレンジ
天然酵母とマンゴと国産小麦だけでマンゴブレッドを作りました

マンゴは甘いので、発酵を小まめにチェックして、フワフワのプチマンゴブッレド

そのままでも、生地にマンゴの風味と味がしっかりしますが、チョット手を加えてスイーツブッレド

に致しました
a0159346_19181673.jpg
a0159346_19192213.jpg

[PR]

by kakichi-kyoto | 2012-06-04 19:19 | 自家製天然酵母パン教室
天然酵母のル ヴァンレザン
ゴマが香ばしく、中はどっしり、たっぷりとレーズンが入った

天然酵母のレザン

簡単にチョコチョコと作れる天然酵母の焼き菓子に近いルヴァンです

レーズンの代わりに、フルーツをたっぷり入れても、お土産に出来ますよ
a0159346_1915889.jpg

[PR]

by kakichi-kyoto | 2012-06-04 19:02 | 自家製天然酵母パン教室