>> ホームページはこちら
自家製天然酵母パン教室 京都 嘉吉(かきち)
by kakichi-kyoto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

豆パン
ふかふか、もちぃとした生地に、夏らしく、枝豆をつつみます

塩が、パンチのホシノ酵母の代表的なパンです
a0159346_1644935.jpg

[PR]

by kakichi-kyoto | 2010-07-27 16:05 | 自家製天然酵母パン教室
東京ホシノ酵母を使った勉強会
この生地はホシノ酵母中種法で作った生地です

柔らかいでしょー

a0159346_1556169.jpg

[PR]

by kakichi-kyoto | 2010-07-27 15:57 | 自家製天然酵母パン教室
ホットプレートでチャチャッと
プレートで焼くと、また違った天然酵母の焼き菓子もたのしめますよ
今回は、ワッフルですが、この生地をアレンジしてアメリカンパンケーキ色々作ることが出来ます
a0159346_1523476.jpg

[PR]

by kakichi-kyoto | 2010-07-27 15:26 | 自家製天然酵母パン教室
レーズン酵母の冷たいワフル
レーズン酵母で作ったワッフルは、表面は、カリッ 中は、もっちりしていますから、冷やしても、口のなかで、パサパサしなくて、是非おすすめです
私は、手作りレモンシャーベットを添えて、初級クラスで出しました


冷やしたら、何枚も食べれて、すぐに、なくなってー
暑い夏はワッフルプレートで、チャチャッとつくれますから、是非お勧めですよ
また、サラダとサーモンを添えて、冷たいモーニングにもなります
a0159346_1593177.jpg

[PR]

by kakichi-kyoto | 2010-07-27 15:10 | 自家製天然酵母パン教室
自家製酵母の体験
自家製酵母の、体験のメニューのパンは、ノアセサミを7,8月はします。

セサミが、一杯入った体が喜ぶ、パンですよ!   私は、はちみつを一杯つけて頂くのが、大好きです
a0159346_23463294.jpg

[PR]

by kakichi-kyoto | 2010-07-10 23:47 | 自家製天然酵母パン教室
レトロなフルーツカンパーニュの断面
フルーツのピールと、木の実類が、6種類入れましたよ

軽井沢の、これも、また有名な、パン屋さんのフルーツカンパーニュを、まねたのですが、まだまだピールやナッツが足りないようでした!
次は、ピールをあまり、細かくしないで作って見ます
a0159346_20401128.jpg

[PR]

by kakichi-kyoto | 2010-07-10 20:41
レトロなフルーツカンパーニュ
コルプ型を使わず、カンパーニュをつくりました、レトロな田舎パン!

どっしりと、つまった生地は、美味しさが、濃縮されていて、三日目に召し上がるのが、最高!!
a0159346_20222644.jpg

[PR]

by kakichi-kyoto | 2010-07-10 20:22
フルーツ酵母のパン
フルーツ酵母の自家製酵母で、フランス、 クロワッサン、 レーズンノア、ベーグル を作りました。

ちょっと如何ですか?ベーグルは、東京のベーグルで、有名な先生の、ベーグルと、食べ比べを教室でしまし

た。
a0159346_20112040.jpg

[PR]

by kakichi-kyoto | 2010-07-10 20:12
パンの断面
むしむし暑い京都で、レーズン酵母のクロワッサンを食べたくなって、つくりました。

バターを極力減らして、作ったのですが、フックラ、もっちり、パリパリ かなり美味しいクロワッサンになりまし

a0159346_1153717.jpg

[PR]

by kakichi-kyoto | 2010-07-10 01:16 | パン 色々
シナモンブレット
a0159346_1132491.jpg
バターとシナモンパウダー粉糖で作ったシナモンペーストが、リッチなパンになりました
ラッピンして、手土産にピッタリ                                       
[PR]

by kakichi-kyoto | 2010-07-01 11:34 | パン 色々