>> ホームページはこちら
自家製天然酵母パン教室 京都 嘉吉(かきち)
by kakichi-kyoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
天然酵母パン教室
天然酵母パン教室の様子です
今日の教室は、体験の天然酵母パンと

ルヴァン種を使って、フックラとしているのですが、弾力のある天然酵母パンに生地
を仕込みました
体験でお越しいただいた天然酵母のパンもみてくださいね

a0159346_23285435.jpg


生徒さんの作品なので、断面をカットできませんが、弾力あるパンに焼成できました
a0159346_23195821.jpg
a0159346_23202121.jpg



昨日業者オーブンメーカーの講習会に参加し、ふっと感じました
パン屋さんも、女性が多くなったものだと

ほんの5~6年前でしたら、業者パン講習会なんかは、おじさんや、おにいちゃんばっかりで、

その頃はパン教室だけをしていた私なんかでは、プロの中に参加させていただく事と
男性ばかりで、肩身がせまかったのですが。
今色んなところのプロ講習も、女性がおおいですよね
25kgの粉袋かつぐんですよね 
a0159346_23263673.jpg

[PR]

by kakichi-kyoto | 2013-03-27 23:32 | 自家製天然酵母パン教室
<< 野菜たっぷりライ麦のいろいろク... ルバン種を使ったイチゴアンパン >>